5月9日の食事記録

5月10日朝の体重 66.95kg

昨日の体重    67.0kg

 

やった!66kg台に入りました。たった50gの差だけど、目でみる数字が減るのはモチベーションあがります。

 

5月9日

朝食

f:id:dietstory:20180510063248j:plain

休みの日だったので、ツナトーストに。

ちょっと残っていたミニあんぱんがついているのは目をつぶってください。

 

f:id:dietstory:20180510063437j:plain

午前中にネットをしていたら、口さみしくなってきました。

ここで、おやつに手を出してはいけないと思い、そんな時のお助けアイテム炭酸水をいただきました。

その後、何か又ほしくなって・・・カントリーマウム一枚だけ食べました。

 

昼食

f:id:dietstory:20180510063725j:plain

セブンの鶏団子鍋と鶏天2個+たこ焼き

鶏団子鍋が良いお味で、野菜もOK。

無性にたこ焼きが食べたくなった日でした。美味しかった♪

 

おやつ

f:id:dietstory:20180510063932j:plain

菓子パン1/3個+おにぎりせんべい+クッキー4個

 

おやつの写真を撮るようになって、お皿に乗り切らないくらいの量は、やっぱりいけないよなと自制中です。

夕食

もち麦ごはん+チキン南蛮+ほうれん草の胡麻和え+かき玉汁

 

チキン南蛮は、カロリーが高いので、1/4だけ息子にあげました。

 

 

1ヶ月1kg

3ヶ月で3kgのダイエット実行中です。

スタート 68kgなので、8月1日に65kgを目指します。

まずは、無理のない方法で!

食事は、そのまま。ただし、おやつも食べますが、ちょっと気をつかって量が増えないように注意しています。

 

要注意(がんばるぞ)

  • おやつが増えていないか
  • お風呂に入っているか
  • 寝る時間
  • お水を飲む
  • 一週間に一回1万歩以上歩く運動の日を実行